イオン導入器 目の下のたるみ

あまりの効果に使い過ぎ注意?

イオン導入器 鏡 目元のたるみ

年齢を重ねるとお肌には様々な問題が発生してきます。シワやほうれい線、目の下のたるみなど、どれも年齢より老けて見えてしまうこところが悩みの種です。

 

そんなお肌を改善してくれるのがイオン導入器というものです。

 

このイオン導入器はエステサロンなどでも使用されています。

 

最近、女性の間ではビューティー家電と呼ばれるものが大流行しています。イオン導入器はお肌の皮膚に微弱な電流を流して、効果的に水溶性の美容成分をお肌に深く浸透させる方法です。

 

皆さんもお肌のお手入れの時は水分を補充する化粧水や乳液、美容液、保湿クリームなどを使うことと思います。ですが、お肌に浸み込ませる時に手やコットンで浸み込ませるだけではあまり効果的とはいえません。そこで、イオン導入器を使用して肌の奥深くまで浸透させることによって、お肌の調子を整えてくれる効果を上げるのです。

 

まずは、イオン導入を始める前に洗顔をして皮脂や汚れを落として、キレイなお肌にしてから開始することをお勧め致します。お肌には肌の表面に角質層というバリア機能があります。このバリア機能はお肌を健康に保つためには大切な機能ですが、イオン導入を行う際には有効成分の浸透機能も妨げてしまいます。イオン導入器の浸透効果は、普通に美容液をつけるより数十倍の効果があると言われています。その効果は、1度試してみるだけでお肌の違いが分かるとまで言われています。

 

イオン導入器は週に1,2回行うのが適当だと思われます。あまりにやりすぎると角質の取りすぎで逆にお肌のトラブルに繋がってしまうので気を付けましょう。